Androidアプリ紹介

『かわたんFG』

Shinji Chinju
教育

単語暗記が楽しくなる!『かわいい単語帳 - Flower Garden』

無料
Android用QRコード
かわたんFGのQRコード
アプリ紹介

この「かわいい単語帳(略称:かわたん)」はカラフルで見た目もかわいい絵柄を表示することで、楽しく単語暗記などに取り組めるようにしたアプリです。

アプリ内に単語帳を100冊登録でき、1冊の単語帳には50枚の単語カードを持たせることができます。
それぞれの単語帳では、そのカバー(表紙)と50枚までのカードの「おもて」面、「うら」面にパステルカラーを中心としたカラフルな色設定と50種類以上の花柄フレームを設定できます。

花柄フレームは自動でランダムに表示させることも可能です。
また、語学用のみならず、歴史の年代暗記など、様々な暗記用途にご活用ください。

『かわたんFG』

Shinji Chinju

単語暗記が楽しくなる!『かわいい単語帳 - Flower Garden』

教育
無料

使い方・詳細

まず、単語帳を新規に追加しタイトルを登録しお好みの色を指定します。
次に、その単語帳に1枚ずつ、カードを追加していきます。(最大50枚までです)

カードの追加は、カードの「おもて」と「うら」の文言を入力するだけ。単語帳にカードが存在する場合、それらカードを対象として暗記練習ができます。

お気に入りのハートマークをつけたり、カラフルな付箋を貼り付けることも可能です。

【他のアプリでは見かけない特徴 】
 ・花柄フレーム表示(固定または自動)
 ・単語帳としての一般的な機能
 ・付箋やお気に入りマークの設定
 ・音声再生
 ・順序再生またはランダム再生
 ・再生対象カードに対するフィルター機能
 ・逆向き(うら面→おもて面)の順で再生
 ・サンプルの単語帳のダウンロード(英検3級〜5級レベルの25冊)
 ・単語帳の複製、または「かわたんSweetsParadise」内の単語帳のコピー取り込み

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。