iPhone・Androidアプリ紹介

『スクラップフレンズ』

合同会社ズィーマ
ゲーム

終末おさんぽアドベンチャー『スクラップフレンズ』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
スクラップフレンズのQRコード
Android用QRコード
スクラップフレンズのQRコード
アプリ紹介

本作は2体のロボットが手をつないで、どこまでも荒野を歩いて行く旅路を体験できるタップゲームです。

このゲームは「やさしい手触り」を目標に開発されました。相方の心がくじけたら「手をつなぐ」「頭をなでる」ことで復帰する独自のシステムにより、スクラップフレンズでしか味わえない体験を演出します。

また初の試みとして、キャラクターによるセリフを一切廃止しました。豊富なアニメーションでストーリーを表現し、頭を使わずプレイできる癒やし体験を追求しています。

『スクラップフレンズ』

合同会社ズィーマ

終末おさんぽアドベンチャー『スクラップフレンズ』

ゲーム
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

– 特徴1:「ゴミ拾いシステム」による中毒性あるプレイ

本作では、道中のゴミを拾ってエネルギーや経験値を獲得して旅を続けるシステムを採用しています。
シンプルで単調になりがちなタップゲームですが、ボーナスが獲得できるコンボシステム、放っておくと逃げてしまう「野生の電子レンジ」などのボーナスキャラクター、後述のやさしい復帰システムによって飽きの来ない仕上がりに。


– 特徴2:やさしい復帰システム

エネルギーが切れてしまうと2体のロボットは足を止めてしまいます。頭をなでたり、手をつなぎ直して旅に復帰する独自のシステムでやさしい手触りを感じられます。

– 特徴3:セリフなし、徐々に明かされていくストーリー

本作ではセリフによる説明は一切ありません。キャラクターのアニメーション、条件を満たすことで解放される「オモイデ(収集要素)」を集めることでストーリーが徐々に明らかになっていきます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。