iPhone・Androidアプリ紹介

『水都百景録~癒しの物語と町づくり』

Littoral Games
シミュレーション,エンターテインメント

スマホの中に美しい街を作ろう!優しさに包まれる水墨画風箱庭ゲーム『水都百景録』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
水都百景録~癒しの物語と町づくりのQRコード
Android用QRコード
水都百景録~癒しの物語と町づくりのQRコード
アプリ紹介

「水都百景録~癒しの物語と町づくり」は古代中国を舞台にした、情緒あふれる江南水都で町づくりを楽めるシミュレーションゲームです。

ゲームは呉派の山水画の画風を伝承し、簡素でありながら情緒あふれる古画の世界が繰り広げられています。

海外では2,500万件以上のダウンロードを獲得し、世界各国のユーザーより好評を博しております。

『水都百景録~癒しの物語と町づくり』

Littoral Games

スマホの中に美しい街を作ろう!優しさに包まれる水墨画風箱庭ゲーム『水都百景録』

シミュレーション
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

▼『水都百景録』とは
400年前にタイムスリップして、町の設計者・管理者となり、自分だけの水都百景を築き上げましょう。住民たちの仕事を手配し、町の一員としての暮らしを見守ることもできれば、郊外へ出かけ、景色に興じながら愛憎の物語を見届けることもできます。

▼ゲームシステム
・清らかな山水画風
呉派の山水画の画風を伝承し、簡素でありながら情緒あふれる古画の世界が繰り広げられています。

・自由な町づくり
田んぼ一つから、賑やかな都会になるまで町を成長させましょう。
建築物を建造し、自由に配置することで町の繁栄度と環境値を上げ、住民を増やします。
住民を職につかせ、穏やかで充実した暮らしを送る手助けをします。
江南水都の特徴に基づき、異なった町にはそれぞれの専属建築物があるため、異なる味わいの町を作ることができます。

・魅力的な物語
旅に出かけ、旧時の江南山水を渡り歩いていく中で、歴史に名を残す人たちの生活に触れ、彼らと喜怒哀楽を共にしましょう。
住民たちの依頼をこなしながら、その地の風習や人情を味わうことができます。

・気ままに探索
未知なる江南の世界を探索し、面白いことや奇妙なことを見つけ、好奇心を満たしましょう。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。