iPhone・Androidアプリ紹介

『怪盗くぅへの挑戦状』

riinwin
アドベンチャー

ステルスアクションと謎解きゲームが楽しめる!『謎解き怪盗くぅへの挑戦状』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
怪盗くぅへの挑戦状のQRコード
Android用QRコード
怪盗くぅへの挑戦状のQRコード
アプリ紹介

〇ゲームの概要
ゲームマスターによって仕掛けられたギミックを解きながらストーリーを進めていく謎解き脱出ゲームです。
施設には、見張りの兵士がたくさん配置されており、兵士の視界に入ると見つかり攻撃されます。謎解き脱出ゲームとステルスアクションを掛け合わせた新感覚のゲームです。

〇本作の魅力
1つは謎解きのバリエーションにあります。
暗号の解読やなぞなぞ、数学的な問題やパズル要素の謎解きなど、豊富な謎解きギミックを用意しました。また、ヒント機能も実装し、初心者でも最後まで楽しめるように制作されています。

また、謎解きだけでなく、ステルスアクション要素も取り入れ、敵に見つからないように隠れながら進んで行く緊張感がプレイヤーをゲームの世界に没頭させます。ステルスアクションの中に、主人公は「怪盗ダッシュ」という5秒間超スピードで走ることができる特技を取り入れ、この間は敵の視界入っても見つからないというオリジナルアクションを実装しました。

アクション要素が苦手な方でも楽しめるように、1タップで発動し、仮想スティックの移動だけで使えるシンプルなアクションを実現しました。

『怪盗くぅへの挑戦状』

riinwin

ステルスアクションと謎解きゲームが楽しめる!『謎解き怪盗くぅへの挑戦状』

アドベンチャー
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

〇使い方
アプリをインストールして、起動するとタイトル画面が表示されるので「ニューゲーム」をクリックすると、ゲームが開始します。

〇操作方法
移動:画面を進みたい方向にスワイプ(仮想スティックが出現します)
調べる:下の指ボタンをタップ
セーブ画面を開く:左下の本マークのボタンをタップ
アイテム選択:左下の鞄マークのボタンをタップ
怪盗ダッシュ:右下の主人公の顔のボタンをタップ

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。