iPhoneアプリ紹介

『こぬすディフェンス』

やまた あきら
タワーディフェンス,ストラテジー

シンプルすぎるタワーディフェンス『こぬすディフェンス』

無料
iPhone用QRコード
こぬすディフェンスのQRコード
アプリ紹介

難しいルールなしのとことんシンプルなタワーディフェンス。直感的にさくっと遊べますよ。

かわいいスライムやオークが攻めてきますので、ユニットを配置してこぬすを守りましょう。
最初は村人ユニットしかいませんが、はクリア報酬(こぬすポイント)で戦士や弓兵、大砲などが追加できます。

『こぬすディフェンス』

やまた あきら

シンプルすぎるタワーディフェンス『こぬすディフェンス』

ストラテジー
無料

使い方・詳細

◆ルール、遊び方◆
・マップ左上から敵が右下のこぬすを目指して攻めてきます。
・ユニットを配置して敵を迎撃しましょう!
・敵を迎撃するとお金がもらえます。
・敵が一巡する毎に巨体のボスが現れます。1体しかでませんが手強いです!倒すとお金がたくさんもらえます。
・敵がこぬすにぶつかると、こぬすの体力が減ります。
・こぬすの体力が0になるとゲームオーバー。
・敵の撃破数やWave数(敵を10体倒す毎に+1増えます)に応じてこぬすポイントがもらえます。
・こぬすポイントを使ってお店で新しいユニットやアイテムがゲットできます。

◇ユニットの配置◇
・画面下の黄色パネルにいるユニットをドラッグ&ドロップでマップに配置できます。
・配置にはお金がかかります。敵を撃破してお金をゲットしましょう。
・敵や配置済みのユニットの上、またはこぬすまでの経路を防ぐような配置はできません。

◇ユニットのレベルUP◇
・配置済みのユニットをタップで、レベルUPダイアログが表示されます。
・レベルUPにもお金がかかります。
・不要になったユニットの撤去もこのダイアログでできます。

◇こぬすのお店◇
・画面右下の「お店」ボタンタップで、こぬすのお店ダイアログが表示されます。
・こぬすポイントを使ってお店で新しいユニットやアイテムがゲットできます。
・新しいユニットやアイテムは今後どんどん追加予定です!

◇一時停止、ゲームの再スタート◇
・画面右下の青色パネルの「||」ボタンでゲームが一時停止し、一時停止ダイアログが表示されます。
・「閉じる」ボタンタップで、ゲームを再開します。
・「再スタート」ボタンタップで、ゲームを最初からスタートします。
・「タイトル」ボタンタップで、タイトル画面に戻ります。
・再スタートやタイトルに戻った場合は、こぬすポイントはもらえないので注意を!!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。