iPhoneアプリ紹介

『赤ちゃん/子供の育児記録・音声録音アプリ|ベビーのための単語帳"ベビたん"』

Hiroki Nakajima
ライフスタイル,ユーティリティ

赤ちゃんの"今だけ"の喋り方を思い出に♪育児記録アプリ「ベビたん」

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
赤ちゃん/子供の育児記録・音声録音アプリ|ベビーのための単語帳"ベビたん"のQRコード
アプリ紹介

タイムシフト録音機能”を備えたiOS版の育児記録アプリ「ベビたん」

「ベビーのための単語帳 ベビたん」は、”タイムシフト録音機能”を備えた育児記録アプリです。
※タイムシフト録音とは、録音開始した時間を遡って音声保存が可能となる機能です。

「この子は今どのくらいの言葉が喋れるのかな?」
ベビたんは”今だ!”というタイミングでボタンをタップするだけで、数分前から現在までの音声を録音することができます。また、簡単な入力だけで

 ・いつ
 ・どんな言葉を
 ・どう言う意味で

喋ったのかをその時の音声とともに記録できます。
全部で何語くらい喋れるのかもすぐに分かるので、定期検診などで聞かれても困りません!

「うまく喋れてない感じがすごく可愛いから、録音して記録しておきたいな」
ベビたんは登録単語ごとに録音できる機能があります。

いずれは流暢に喋れるようになるけど、うまく喋れない”今だけ”の喋り方を思い出に残すことが出来ます。
可愛いお子さんの”今だけ”の喋り方を思い出に残しませんか?

育児中のママはもちろん、毎日帰宅が遅くてお子様に会えないパパにも、ママが録音しておくことでその日喋ったことがすぐに分かります!

『赤ちゃん/子供の育児記録・音声録音アプリ|ベビーのための単語帳"ベビたん"』

Hiroki Nakajima

赤ちゃんの"今だけ"の喋り方を思い出に♪育児記録アプリ「ベビたん」

ユーティリティ
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

まずお子様のプロフィールを登録します。

▼タイムシフト録音を使用する場合
画面にあるマイクボタンをタップすることで、タップしたタイミングから
さかのぼって30秒(デフォルト値)前の音声データが保存され、
単語登録画面にて単語登録することで、その音声と単語情報が登録できます。

▼タイムシフト録音を使用しない場合
単語登録をタップして、登録画面にて単語登録します。
その際、登録画面内のマイクボタンをタップすると録音が開始しますので、
その録音データと単語情報を登録することが出来ます。

登録した単語は、単語リストで一覧表示でき、音声データをベースにした
お子様の成長アルバムとして思い出を振り返ることが出来ます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。