『冒険ディグディグ2』

CoolFactory Co.,Ltd.
シミュレーション,教育

放置しながら冒険できる!キャラ満載な新感覚のドット絵冒険RPG!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
冒険ディグディグ2のQRコード
Android用QRコード
冒険ディグディグ2のQRコード
アプリ紹介

冒険ディグディグ2は放置しながら楽しめる冒険型ドッド絵RPG!舞台となるのは人族、魔族、精霊族、人魚族、神族、ドラゴン族の6種族が共存しているピクセル大陸。お互い侵すことなく、6種族は平和に共存していました。ある日、世界のバランスと正常な作動を維持するエネルギー「エーテル」が原因不明で漏れはじめ、エーテル危機が爆発してしまうのです!平和な国が一転、各族の勢力がうごめき、戦争の勢いは火花とともに燃え上がります。

戦国シリーズ、三国シリーズ、童話シリーズの個性的な英雄が300人も登場し、収集と育成を体験できます!色々なキャラクターで自分だけのチームを組みながら、戦闘に挑み、冒険の旅に出かけよう!操作は放置プレイで大丈夫。放置のままで経験値や金貨、宝石などの素材をどんどんゲットして、探索をしてアイテムも得られます。そして、ボス戦に挑戦すべく、チームのキャラクターを強化していきます。個々のキャラクターのスキルを駆使して、宿命の武器や覚醒の育成メニューも利用しながら、最大25人編成の最強のチームを作り上げよう!

『冒険ディグディグ2』

CoolFactory Co.,Ltd.

放置しながら冒険できる!キャラ満載な新感覚のドット絵冒険RPG!

シミュレーション
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

ゲームで欠かせないポイントとなるのは、発掘で不思議な地底の世界を探索できるところ。鉱区モンスターを倒していきながら、レア宝石をどんどんゲットしよう☆入手した鉱石や宝石を使って、自分のチームの英雄を育成していきます。強化された最強メンバーはクリティカル流、防御流、純粋流などキャラクターによって戦闘陣容・戦略も様々です。状況に応じて、メンバーを自由に変更し、放置しながらステージに挑みましょう!勝つか負けるかはメンバーの陣容次第♪最大25vs25、英雄同士の相性も配慮して、合体スキルを磨きましょう。

また、ソーシャル機能が充実しているところも楽しいポイント♪チャット機能や友人手合わせ、ギルド合戦の交流要素が強化されているから、ゲーム内のステージやキャラクターに対するツッコミをシェアできちゃう☆ギルドに入って、仲間を発見していきましょう。自分のチームのキャラクターを鍛えていきながら、冒険を通じて得たキャラを構成していきます。それに並行し、探索による素材やアイテム回収、採掘による鉱石や宝石を収集してボス戦に備えましょう!