『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』

Aniplex Inc.
ロールプレイング,カード

〜魔法少女達の新たな物語〜 戦闘RPGアプリ『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝のQRコード
Android用QRコード
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝のQRコード
アプリ紹介

■「魔法少女まどかマギカ外伝」?
2011年から放映され、2012年・2013年には劇場版が公開された人気テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」通称"まどマギ"。今回の"まどマギ"の舞台は新興都市:横浜市。一つの願いを叶える対価として魔女と戦う宿命を背負った魔法少女達。そんな彼女達が協力、そして戦い、3つの物語を繰り広げていきます。

■原作に加えて新キャラが続々登場?!
個性豊かな魔法少女達。キャラクター原案を担当した蒼樹うめ先生の手により原作キャラクターに次いで10人以上の新規キャラクターが追加され、総勢30人を超えた魔法少女達の新たなキャラ・必殺技が楽しめる!

■原作の表現力!"まどマギ"の世界観が鮮明
原作があるアニメや漫画がアプリになると「原作よりも質が落ちている」「原作の方がハラハラして楽しめた」そんな声も多い中、「魔法少女まどかマギカ外伝」は、オープニングアニメーションと魔法少女の変身ムービーはシャフト製作の為、原作のクオリティを落とさず、より細部までリアルに描かれている為、映像や物語も楽しめます。

『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』

Aniplex Inc.

〜魔法少女達の新たな物語〜 戦闘RPGアプリ『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』

ロールプレイング
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

■魔法少女の協力バトルで敵を倒せ!
戦い方式はコマンド選択制を用いた戦略性の高いバトル。3×3のマスのバトルフィールドに魔法少女達を配置し遭遇した敵と戦います。この陣形は、ストーリーが進むにつれて複数手に入れる事ができ、敵の相性に合わせて選択する事ができる様になります。それぞれの魔法少女の特徴に応じた攻撃を行っていき、一定のポイントが貯まると、魔法少女同士の連携技「コネクト」を使う事ができ、追加攻撃や回復など、新たに機能のバリエーションを求めて、敵をどんどん倒しながら新しい技を身につけていこう!

■魔法少女達を育成?!
そしてこの「魔法少女まどかマギカ外伝」は、バトルで敵と戦うだけではなく、チームを組む魔法少女達を自分で育成できるんです!強化アイテムにより魔法少女をレベルアップさせる「魔力強化」、必殺技のマギアの能力をアップさせる「マギア強化」、キャラクターのランクをアップさせる「覚醒」、そして魔法少女の能力を高め、特殊なスキルやアビリティを持たせる事ができる「メモリア装備」の4つの方法で魔法少女達を育成。育成した少女達は、遭遇した敵に合わせて選ぶ事で必殺技の効果が発揮!!

■3つのストーリーがあるから、最後まで飽きずにプレイできる♪
戦闘RPG特有の、なかなかストーリーが進まない、課金が多い、そんなムズムズするストレスを感じずに、最後まで楽しむ事ができます。一部の魔法少女達が特別な力を発動する「神浜市」や、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられる「鏡の魔女の間」など、30人を超えるキャラクターの他に、3つのストーリーと様々な仕掛けがあなたを虜に!