『B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ 』

SmartBank, Inc.
ファイナンス

ひとりでも、ふたりでも、親子でも!自動記録の簡単家計簿アプリ『B/43(ビーヨンサン)』

無料
iPhone用QRコード
B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ のQRコード
Android用QRコード
B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ のQRコード
アプリ紹介

生活の中で予算や資産、残高などを意識できるようにと願いが込められたB/43(ビーヨンサン)は、チャージ式のVisaプリペイドカード&スマホアプリで、日々の支払いを管理できるサービスです。

利用できるカードには、自分の管理に使うマイカード・誰とでも支出管理をシェアできるペアカード・お子様の支出管理を簡単にできるジュニアカードと言った、3種類のタイプがあり、異なるタイプの併用も全て1つのアプリで管理できます。
ビーヨンサン支払いのタイミングで即座に届く通知や、いつどこでいくら使ったかを自動で記録してくれる機能、リアルタイムで反映される支出と残高も、シェア可能!

クレジットカードの反映遅れで月々の出費が分かりにくくなっていたり、一緒に住んでいるお友達同士やカップルで毎回立替や清算に時間がかかっていたり、お子様が18歳未満でクレジットカードを作れないから全て現金管理で大変という方にもおすすめです。

アプリをダウンロードする
全てアプリ内で完結する申込みは、本人確認書類があれば5分ほどで手続き完了!面倒な申請がない上、年会費や磁気カードの発行、ペアカードとの併用なども全て無料なので、手軽に始めやすくなっています。

有料ですが、チャージしたお金を現金で引き出したり、ICチップ付きのカードやタッチ決済に対応しているカードに変更することも可能です。

『B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ 』

SmartBank, Inc.

ひとりでも、ふたりでも、親子でも!自動記録の簡単家計簿アプリ『B/43(ビーヨンサン)』

ファイナンス
無料

使い方・詳細

ダウンロードしたアプリ内で申込み手続きを行い、郵送される無料のプリペイドカードに銀行・コンビニ・クレジットカード・ATMなどから入金して、お店やネットのお買い物でクレジットカードと同じように支払うのが基本の使い方です。
ビーヨンサンまずは、1か月分の予算を決める所からスタートして、入金後に自由な記録開始日を設定してみましょう。その後、支払いの度に自動で場所・日付・支出額を記録してくれるので、レシート管理や手動の入力などは一切不要です。

月初めなど気になった時に、費目ごとに分けられたグラフと前月のまとめレポートで1か月の支出を振り返ってみてください。

ペアカードの場合、2人に1枚ずつカードが郵送されて、双方が入金・残高や明細、通知のリアルタイム共有・目的ごとにお金を分けておけるポケット機能を利用できます。ジュニアカードの場合は、保護者の方が本人確認を済ませてカードを申請し、届いたジュニアカード(発行手数料500円)に入金後、お子様に手渡してください。

保護者のみが入金できるので、基本的には大人がアプリで管理するシステムですが、お子様がアプリを入れればリアルタイムの支払い通知や支出履歴、残高など、親子で情報共有も可能です。