『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』

Applibot Inc.
カード,アドベンチャー

キズナと魔法が世界を救う、青春学園ADV&RPG!豪華声優のフルボイスでお届け♪

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のQRコード
Android用QRコード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~のQRコード
アプリ紹介

魔法少女たちとの関係にドキドキ!?胸ときめく学園生活のスタート♪

物語の舞台は、人類の平和と秩序を乱す「霧の魔物」が現れ、300年もの時が経った世界。
長い年月が経った今でも、人類と魔物は激しい戦いを強いられており、魔物と戦う存在である「魔法使い」を養成する魔法学園が平和の要となっていました。

そして主人公の少年、つまりプレイヤーであるあなたも、平和を守る魔法使いの一人。
主人公は、強力な魔力を持っている反面、直接行使することは出来ませんが、その代わり魔力を別の者に分け与えてることで、能力が発揮できます。
主人公は、この力を学園の女の子たちと絆を深めながら活用し、魔物たちとの戦いを繰り広げていくことになります。

キャラデザは、「この中に1人、妹がいる!」の挿絵や「スイートマジックシンドローム」といった漫画の連載もしていたCUTEG氏の描き下ろし。
さらに人気声優も採用しているんですが、これがなんと水樹奈々や沢城みゆきといった、異常に豪華なメンバーを50人以上も起用。

また、Nカードにも声が付いており、個々のキャラ毎に親愛度はもちろん、アドベンチャーパートもあるので、思い入れも強くなってしまいます♪


『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』

Applibot Inc.

キズナと魔法が世界を救う、青春学園ADV&RPG!豪華声優のフルボイスでお届け♪

カード
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

攻略の基本を押さえよう!

ゲームを進行させるには、学園パートになったらミッションを受諾し、達成するためクエスト等をクリアすれば、メインのお話が進んでいくので、この流れをこなします。
このゲームでは、他プレイヤーとバトルできる「対抗戦」があるので、この間にチャレンジするといいでしょう。

学園の時間は現実とリンクしているため、時間帯によって登場キャラも変化し、ミッションの内容も違ってくるので、朝、昼、晩とその都度どんな変化が起こっているか確認してみてください。

そしてバトルする上で欠かせないのが、キャラクターの戦力アップ。
強化合成のための「特訓」や、同カードによって進化合成をする「覚醒」で鍛えます。

また、それぞれのキャラ別に用意されたストーリーや声付きのセリフを楽しむのなら、覚醒、またはクエストなどで入手できるキズナptを消費して、「キズナ爆発」をしてみてください。
キズナ爆発は24時間、適用されたキャラのステータスがアップし、さらに親愛度も上がり、それが一定の値に達すると、新たなボイスが開放されます。

このキズナ爆発はNカードからも実行できるので、覚醒するよりか、ずっと効率的にキャラの親愛度が育めます。