『ロードモバイル』

IGG.COM
ストラテジー,ロールプレイング

MMORPG要素もプラス!ヒーローたちの強力な軍隊を作るリアルタイムストラテジー!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
ロードモバイルのQRコード
Android用QRコード
ロードモバイルのQRコード
アプリ紹介

楽しみは領地拡大以外にも♪やり込み甲斐のあるリアルタイムストラテジーMMORPG

ヒーローを育てる「ロードモバイル」は、リアルタイムストラテジーMMORPG。
プレイヤーは「王(ロード)」となり、国の発展に力を尽くします。
システム的にはクラキン系で、領地に構える施設を建造し、レベルアップさせて軍事力を強化していきます。
また、領地そばの敵を駆逐すれば、領地を拡げていくことも可能。

また、このゲームではハーフオートバトルのRPGとしても楽しめる点があり、それがヒーローユニットの育成で、同じゲームとは思えないスパイス的な存在として楽しめます。

通常のストラテジーと、この「ロードモバイル」との大きな違いは、やはりヒーローユニットの育成がRPG仕様になっているところでしょう。
このRPGしているところとストラテジーの部分を比較すると、同じゲームとは思えないくらい全くの別物。

おまけにステージを攻略していくと、更なるヒーローが仲間に加わり、昇格するためのアイテムもゲットできる様になっています。
RPGしか興味のない人なんかは、この部分だけやり込んでしまうくらいかもしれません。

『ロードモバイル』

IGG.COM

MMORPG要素もプラス!ヒーローたちの強力な軍隊を作るリアルタイムストラテジー!

ストラテジー
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

ロードモバイル攻略のコツ!長時間行動になるものは、いっぺんに片付けよう!

このゲームをサクサクと攻略するには、建造や訓練といった同時進行できる行動は、都度実行しておくこと。
例えばアカデミーで研究の最中であっても、兵舎で訓練が行えるなど、同時に出来ることはたくさんあります。
どこか行動に空きのある部署が無いか確認していくことで、領地の拡張がテンポよく進んでいきます。

ひとまずはガイドで取るべき行動を案内してくれるので、それで基本操作を学びつつ、徐々に他のことも着手していく形でいいでしょう。
途中、空き領地が膨大になっていくので、ガイドに沿ってばかりもいられなくなりますが、序盤はひとまず従っていて問題ありません。

そして、このゲームではギルドに所属しておくことを推奨します。
建築などの時間短縮ヘルプが使える様になったり、メンバー同士が集まっていると、報復を警戒して他のプレイヤーからの襲撃対策にもなるので、所属しておいて損はないでしょう。