『麻雀 雀ナビオンライン』

WINLIGHT
ボード,さいころ

400万人に支持された超定番・麻雀ゲーム!初心者・玄人問わずやるべし!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
麻雀 雀ナビオンラインのQRコード
Android用QRコード
麻雀 雀ナビオンラインのQRコード
アプリ紹介

株式会社ウインライトによって配信されている麻雀ゲームアプリ「ジャンナビ」

ジャンナビは、どんな場所でも、ちょっとしたスキマ時間に麻雀を楽しみたい、といったユーザーからの声に応えた形で、携帯アプリとしてサービス展開が始まり、それはスマートフォンに移り変わった今でも、相応の形態で展開され、またPCでも遊べる様、配慮されています。

また、SNS機能も特化しており、日記、フレンド、サークル等など、コミュニケーションに富んだ機能が備わっています。
他にも、ユーザーによる独自イベントが開催できたり、結構な規模の催し物があります。

遊ぶモードは、4人麻雀モードの「東風段位戦」に、3人麻雀モードの「三麻段位戦」、また手短に遊ぶのなら「一局のみ対戦」や、「友達と対戦」、「一局放浪記」といったラインナップが揃っています。
このゲームで特に忠実なのが、直接牌にタッチして操作できる様、配慮されている点で、本格的な対局を好きな時に楽しめてしまいます♪

画面構成は結構見やすく、牌も大きめで、操作感も上々。
忠実に麻雀の感覚を再現していますが、そこはアプリなので、派手なエフェクトも加わり、よりドラマティックな麻雀を堪能できるでしょう。

『麻雀 雀ナビオンライン』

WINLIGHT

400万人に支持された超定番・麻雀ゲーム!初心者・玄人問わずやるべし!

ボード
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

基本的な操作方法

最初はひとまず、IDとパスワードを登録するところから始まります。
このとき、メールアドレスは記入しなくてOK。
で、ニックネームとアバターを設定してから、いよいよゲームスタートとなります。

ゲームモードは、タッチやスライドしながらメニューを操作し、カーソルを移動して選択します。
対局を中断する場合、ツモ切りのCPUに自動切り替えされてしまうので、「東風段位戦」の様なレベル上げを試みようとする際は、その辺りに注意しておきましょう。

ポンやチーが出せる状態になると、選択肢として自動的に表示が出ます。
この「鳴き」判定のオンorオフや定型文チャットは、下の歯車マークをタッチして操作しましょう。

menuをタッチすれば、各種設定ができますが、ひとまずは、全てオンにしておいていいでしょう。
中でも「手番時振動」をオンにしておくと、こちらのツモ番をヴァイブレーションで知らせてくれるので、何気に使えます。

称号が与えられたり、ステータスにも攻撃や守備などの面で進歩が見られると、自分の実力が上がっていると実感できて楽しいですね。

また、他のユーザーに友達申請することで、対局にも誘えます。