iPhoneアプリ紹介

『CoLAB - 写真・画像に直接チャットで仕事効率化』

d-collabo
ビジネス,仕事効率化

メールよりも手軽!チャットよりも正確!画像を使った世界初のビジュアルチャットツール『CoLAB』で生産性向上!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
CoLAB - 写真・画像に直接チャットで仕事効率化のQRコード
アプリ紹介

「CoLAB(コラボ)」は、写真や画像上の座標に会話を書き込み、ビジュアルなメモやコミュニケーションを行うことができる世界初のツールです。

従来のメールやチャットでは、添付画像の具体的な場所を指し示すことができないので、正確な情報を共有できません。「CoLAB」は画像上の座標に会話を直接書き込むので「スピーディ」かつ「正確な伝達が可能!」

■「CoLAB」の特徴■
●思考共有の原理と同じデータ記録システム!
人は、お互いに見ているものを正しく共有することで、コミュニケーションが成り立ちます。「CoLAB」は対象への直接記録が可能であるため、対象を見て考えたことをすぐそのままの形で記録に残し、相手に自分の思考を正しく伝達することができます。

●瞬時に見つかるビジュアルな検索!
検索により、対象の特定部分のサムネイルと、そこに記録された情報をセットで一覧表示することができるため、一目で情報の内容を把握することができます。

●経済産業省主催のグローバル起業家等育成プログラムにて高く評価されたシステム!
「CoLAB」に用いられているシステムは、経済産業省主催「始動 Next Innovator 2015」にて高く評価され、シリコンバレー派遣メンバー20名に選抜されました。

『CoLAB - 写真・画像に直接チャットで仕事効率化』

d-collabo

メールよりも手軽!チャットよりも正確!画像を使った世界初のビジュアルチャットツール『CoLAB』で生産性向上!

仕事効率化
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

◆CoLABはこのような問題を解決します!
・メモと参考画像がバラバラに保存されているため、過去の記録を見ても思い出せない。
・電話やメール、従来のチャットツールでは正確な情報を共有できず、頻繁に打ち合わせを行い、お互いの時間を拘束している。
・文書による報告では対象物の場所を正確に伝達できず、伝達のミスが発生している。
・部下からの報告内容の確認に時間がかかり、上司がタイミング良く的確な指摘ができずに多くの手戻りが発生している。

◆CoLABの機能
【モデル登録機能】
チャットの対象となる写真や画像(「モデル」と呼びます。)を登録することができます。モデルはカメラ、データフォルダ、オンラインストレージから取得できます。
【チャットグループ機能】
グループを作成してメッセージのやり取りが可能です。チャットは、モデル上の場所を指定するポインタを配置して行います。
【検索機能】
キーワードから、モデルの特定の「部分」をサムネイルで一覧表示することができます。そのため、必要な情報を一目で見つけることができます。
【通知機能】
新着メッセージの通知を受け取ることができます。通知から、対象のメッセージとモデルをすぐに表示することができます。
【参照機能】
メッセージと一緒に、参考となる画像を登録することができます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。