iPhoneアプリ紹介

『かみなしばい』

unouplus inc.
教育,エンターテインメント

あの紙芝居をアプリで★bluetoothを使った新しい紙芝居アプリ『かみなしばい』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
かみなしばいのQRコード
アプリ紹介

紙芝居は、読み手は素早く絵を動かしたり、時にはゆっくり動かしたり、また声の調子を変えたり、たった一枚の絵を巧みにあやつって、聞き手を楽しませるひとつの芸能です。そんな紙芝居をアプリにしたのが『かみなしばい』です。

『かみなしばい』では、お話を読むデバイスと聞くデバイスに別れ、bluetooth(ブルートゥース)という無線機能でつなぎます。

※そのため2台以上のスマートフォン、タブレットが必要となります。
例えば、親が読み手になってお話を読んで、子供は聞き手になって画面内をタッチしたりいろんなアクションで楽しむことができます。

『かみなしばい』

unouplus inc.

あの紙芝居をアプリで★bluetoothを使った新しい紙芝居アプリ『かみなしばい』

エンターテインメント
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

お話は現在「桃太郎」のみですが、今後どんどん追加していきます。「桃太郎」では、読み手が桃をどんぶらこどんぶらこと動かしたり、桃を包丁で切ったり、聞き手はイヌやサル、キジにきびだんごをあげたり、オニを叩いたりなどいろんなアクションが詰まっています。

また特別設定として、オニとのたたかいをゲームにして親子で遊ぶこともできます。
紙では出来ない遊びをいっぱい詰め込んだ紙芝居『かみなしばい』をどうぞよろしくお願いいたします。

※Android版は現在対応中です

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。