iPhone・Androidアプリ紹介

『からだより』

株式会社大和総研 社内ベンチャーHandB
ヘルスケア

シンプル操作で続く!ヘルスケアアプリ『からだより』

無料
iPhone用QRコード
からだよりのQRコード
Android用QRコード
からだよりのQRコード
アプリ紹介

健康管理に必要な最低限の機能である歩数・体重・消費カロリーだけを搭載しているため、シンプルで使い勝手がよく、使い続け易いアプリです。

ユーザにとって煩わしい通知、広告、事前のユーザ登録がなく、ストレスフリーで使用できるのもポイント。
また、ウェアラブル端末等と連携ができるためスマホを持っていなくてもアプリが歩数を吸い上げて見える化をしてくれるので分かり易く自分の健康を管理できます。

歩数や体重と同じく、消費カロリーも現時点での消費量をリアルタイムで表示しているため、1日の摂取カロリーの目安として参考にすることも。

『からだより』

株式会社大和総研 社内ベンチャーHandB

シンプル操作で続く!ヘルスケアアプリ『からだより』

ヘルスケア
無料

使い方・詳細

■使用方法
普段の歩行時に意識せずに使用する。
スマホやアプリと連携したウェアラブル端末から歩数と体重が吸い取られるためユーザーは意識せずに歩行するだけでよい。

■基本機能
歩数管理、体重管理、リアルタイムの消費カロリー表示機能を搭載。

■特徴
・面倒な事前ユーザー登録なしでダウンロード後すぐに使用できる。
・ウォーキング開始ボタンなしで歩数が計測される。アプリを立ち上げなくてもスマホを持っているだけで歩数が記録される。
・通知なしでストレスフリー。
・バッテリ―の消費を抑えたアプリのため、スマホの充電の減りを気にしなくてもよい。
・操作と機能がとにかくシンプル。
・様々なウェアラブル端末等と連携可能。
Fitbit(スマートウォッチ)
   タニタ(体組成計)
Withings(体組成計)
Appleヘルスケア、Appleウォッチ
Google Fit

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。