iPhone・Androidアプリ紹介

『人狼KINGDOM』

株式会社コシダカ
カード 脳トレ

完全無料!「人狼ゲーム」のゲームマスターアプリ『人狼KINGDOM』

無料
iPhone用QRコード
人狼KINGDOMのQRコード
Android用QRコード
人狼KINGDOMのQRコード
アプリ紹介

人狼ゲームという名前を聞いたことはあるけれど、始めるきっかけが見つからない…
久しぶりに仲間同士、家族、親戚と集まったときに手軽に盛り上がれるゲームを探している…
初めて顔を合わせる新入社員同士の懇親の場でアイスブレイクできるツールはないだろうか…
そんな人を対象にしています。

さらに、プレイヤー同士のコミュニケーションを深めるためには
より多くの人に楽しんでいただくための「没入感」と「ロールプレイ」の要素を盛り込むことが重要だと考え、
まず第一にゲームの「世界観」を設定することにしました。

『人狼KINGDOM』

株式会社コシダカ

完全無料!「人狼ゲーム」のゲームマスターアプリ『人狼KINGDOM』

カード 脳トレ
無料

使い方・詳細

…とある王国の外れにある村。
「人狼KINGDOM」の世界のいたるところで、村人と人狼の戦いが今日も繰り広げられている…
そんな設定です。

村人は自分たちの住む場所を守るため…
人狼はかつての居場所を取り戻すため…
それぞれの陣営に、それぞれの物語があります。
どの役職も、それぞれの物語の「主役」です。

村人を「何の能力もない、つまらない役職」だと思わせない、
人狼を単なる悪役にしない、奥行きのある世界を「人狼KINGDOM」の中に作りあげました。
「人狼KINGDOM」をプレイする方には、ゲーム世界の中で、それぞれの役職をまさに
「ロールプレイ」していただきたいと考えています。

世界観と役職への没入感を高めるために、ともすれば抽象的で単調なアイコンにされがちな
各役職の画像は、全て描き下ろしにこだわったグラフィックで表現しました。

プレイする人が全ての役職それぞれの魅力を見出せるよう、
村人のポーズや人狼の口元、占い師の衣装、騎士の甲冑デザインにまでこだわりました。

もちろん、本ゲームの目的であるゲームマスターの「声」も没入感を高める重要な要素です。
そこで男性・女性それぞれのボイスを録り下ろし、セリフの抑揚や語尾の一つ一つにまでこだわりました。

さらに「人狼KINGDOM」の世界へプレイヤーを案内するナレーションボイスは
ゲームマスターとは別のボイスを録り下ろし、舞台劇の幕開けのような雰囲気を演出している点がポイントです。

役職選択時には、わくわくしながらこっそり実際のカードをめくっているかのような画面効果、
議論中のBGM、襲撃の犠牲者が告げられる前の一瞬の「間」と静寂。
一つ一つのエフェクト、画面の動き、効果音、全て
「人狼KINGDOM」世界への没入感を高めるためにこだわりました。

そのほか、人狼ゲームに欠かせない機能も、漏れなく実装しています!

・人狼同士の秘密のコミュニケーションやサインプレーを、独自の工夫で再現。
・役職ごとに異なる

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。