Androidアプリ紹介

『Please Rescue Me! - SOSタイマー』

Shuya A
ツール

Please Rescue Me! - SOSタイマー

無料
Android用QRコード
Please Rescue Me! - SOSタイマーのQRコード
アプリ紹介

コロナウイルスの流行に伴って外出が制限される中で、一人暮らしをしている高齢者の方や、大学生や社会人の方のことを心配されている方や、今は元気であっても、在宅勤務が増えたこともあり「家で倒れても誰にも気づいてもらえない」という不安を抱えている方も多いのでは。

このアプリは、スマートフォンを長時間使用していない場合に、事前に設定した宛先や内容でメールが送信されるという単純なものです。

既存の見守りアプリのように「毎朝毎夕ダイアログが出て、タップしないといけない」など、
日常に追加して行わないといけない処理はまったくなく、スマートフォンをただ利用するだけで自動的にタイマーが延長されるため、ご家族や友人が安心できるだけでなく、アプリをいれている本人も煩わしくないというのが特徴です。

『Please Rescue Me! - SOSタイマー』

Shuya A

Please Rescue Me! - SOSタイマー

ツール
無料

使い方・詳細

このアプリは長時間スマートフォンが利用できないような状態が続いた場合に作動するという性質上、
ユーザの方が簡単に試すことができません。
そのため、アプリを実際に使用してみた場合のレビューなどが、ユーザの方々の安心につながり、ひとりでも多くの方に役立ちます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。