Androidアプリ紹介

『記憶に残す読書メモ』

那須乃アプリ開発者
ツール
記憶に残す読書メモ アイコン

記憶に残す読書メモ

無料
Android用QRコード
記憶に残す読書メモのQRコード
アプリ紹介

本の内容を記憶に定着させるお手伝いをするメモアプリです。
単なるメモではなく、読書前・読書中・読書後に分けてメモを取ることが出来ます。
それぞれ記憶に定着させるためのメモの取り方があるので、アプリ内のアプリの使い方を確認してください。
また、本棚管理が出来るためカテゴリ分けして読んだ本を管理することも可能に。
本はアプリ内から検索することも出来るため入力は簡単。もちろん自分で入力することも出来ます。

単なるメモアプリではないので是非お試しください。

記憶に残す読書メモ アイコン

『記憶に残す読書メモ』

那須乃アプリ開発者

記憶に残す読書メモ

ツール
無料

使い方・詳細

読書前のメモは目次を見て、
「これってどういうことを言ってるのかな?」という部分を見つけ、
自分の予想をメモします。
読み進めていき、「あっ!そういうことだったんだ」と予想を裏切られることで記憶に定着させます。

読書中は気になった一文があればそページ数と一緒にメモを取ります。
そして、その時の感情を大袈裟に、自分の言葉で要約してメモを取ります。

読書後は全体の感想をメモします。
読書中のメモしたことをすぐに見返すのではなく、しばらく思い出す努力をします。
ここで思い出せなくてもOK。
思い出せなかった時はメモを見返して、「そうそう!!そういうことだった」となることが大事です。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。