iPhoneアプリ紹介

『世界の国旗クイズ』

Takahiro Shibuya
教育

世界の国旗クイズ、あなたはいくつ答えられる??

無料
iPhone用QRコード
世界の国旗クイズのQRコード
世界の国旗クイズ 01
世界の国旗クイズ 02
世界の国旗クイズ 03
アプリ紹介

世界の国旗クイズ、あなたはいくつ答えられる??
ゲーム感覚で、遊びながら国旗をおぼえられる学習アプリ。
子どもも大人も一緒に楽しく学べるクイズゲームです。

このクイズアプリには、だれもが知っている国から、ちょっと聞き慣れない国まで、約200の国・地域の国旗が収録されています。
国旗だけではなく、その国の地図や首都名も表示されるので、ただクイズゲームで遊んでいるだけで世界中の国についての知識が自然と身につきます。
また、国名が自動的に読み上げられるので、漢字の読めない小さなお子さまにもお楽しみいただけます。

『世界の国旗クイズ』

Takahiro Shibuya

世界の国旗クイズ、あなたはいくつ答えられる??

教育
無料

使い方・詳細

▼ アプリの特長 ▼

– 豊富なクイズカテゴリー(テーマ)
– 公式に忠実な国旗デザイン(色・縦横比)
– 国名自動読み上げ
– 国名ふりがな
– 地図アプリとの連携
– Wikipediaとの連携
– わかりやすい学習進捗

▼ クイズの形式 ▼

表示された国旗がどの国のものか、4つの選択肢から国名を答えるシンプルなクイズです。

▼ クイズの種類 ▼

<地域別>
アジア・アフリカ・アメリカ・オセアニア・ヨーロッパの地域別クイズ

<デザイン>
星・月・丸・十字・動物など国旗のデザインモチーフ別クイズ

<難問>
色や模様などのデザインが似ていて間違えやすい難問クイズ

<チャレンジ>
時間制限付き・間違えたら即終了のサドンデス・クイズ

▼ ライフ(ハート) ▼

・プレイヤーは最大5つのライフを持っています
・不正解の場合にライフが1つ無くなります
・ライフの数がゼロになるとクイズをプレイできなくなります
・ライフは時間の経過とともに1つずつ回復します
・短い動画を観てライフをすぐに回復することもできます

▼ 表示内容 ▼

<国旗>
公式の縦横比や色を採用しています。ゆがみなどがなく、くっきりと鮮やかに表示されます

<地図>
クイズ結果画面に表示される地図画像をタップすると地図アプリが起動し、その国のかたちや、他の国との位置関係などもかんたんに確認できます。また、右下の矢印アイコンをタップすると国旗と地図の表示を切り替えられます

<国名>
通称および正式名称が表示されます

<首都名>
その国の中央政府が所在する都市が表示されます。場合によって、(中央政府の所在とは別の)事実上の首都が表示または併記されることもあります


▼ 学習の進捗状況 ▼

クイズに答え終わると、そのクイズの学習進捗状況が表示されます。
クイズの正解率が上がっていくと、学習進捗状況も上がっていきます。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。