Androidアプリ紹介

『電車のたび』

Junichi Ishii
電車
電車のたび アイコン

電車の旅気分♪車内アナウンスとスクロール式表示板で行き先案内!

無料
Android用QRコード
電車のたびのQRコード
アプリ紹介

車内アナウンスとスクロール式車内案内表示器で電車の旅気分♪
駅名や路線名を好きな名前に設定して、世界に一つだけのオリジナル路線を作ってみよう!

▼特徴
「次は〇〇駅」などの案内を音声アナウンスとスクロール式の電光表示板で表示し、電車に乗っている気分を味わうアプリです。

路線名や駅名は自分で設定できるので、最寄りの路線やオリジナルの路線を設定できます。

画面を横向きにすると、電光掲示板のみの全画面表示となり、まるで端末が車内案内表示装置になったよう。


自分の路線を作って、電車の旅気分を味わおう!

電車のたび アイコン

『電車のたび』

Junichi Ishii

電車の旅気分♪車内アナウンスとスクロール式表示板で行き先案内!

電車
無料

使い方・詳細

▼使い方
画面右上のメニューの設定から駅名や路線名を設定して、メインの画面に戻るだけ。
※ご使用の端末によっては画面右上に設定メニューが表示されず、ディスプレイの下にある端末本体のメニューボタンを押すことで設定ができます。

音声アナウンスは端末のテキスト読み上げ機能を利用しているため、漢字を間違って読み上げる場合があります。
その場合は対象の駅の設定画面で「読み方」に正しい読み方をひらがなで設定して下さい。


▼その他
・初回起動時は音声ファイルをダウンロードすることがあります。
・路線は最大5路線まで設定できます。(メニューの路線切替で他路線への切替ができます)
・1つの路線には99駅まで設定できます。
・駅名標の色(駅名下の線の色)の変更が可能です。
・列車の走行音やドアの開閉音も流れます。踏切音もたまに鳴るかも??

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。