iPhoneアプリ紹介

『MyFunction』

Koyo Kitani
ユーティリティー

仕事や課題を効率化する関数電卓アプリ『MyFunction』

無料
iPhone用QRコード
MyFunctionのQRコード
アプリ紹介

変数(x,yなど)を含めた式を作って保存できる関数電卓です。
作った式は、後から何度でも使用することができます。

このアプリを使うことで、学校や職場で何度も使うような計算を効率よく行うことができるようになります。
また、作った関数は、コードを出力することによって、コピーアンドペーストを使って友達と共有することができます。

『MyFunction』

Koyo Kitani

仕事や課題を効率化する関数電卓アプリ『MyFunction』

ユーティリティー
無料

使い方・詳細

例えば、速度を計算する公式v=m/sをこのアプリで使うためには、変数を「edit」から「m」「s」と名前をつけて、「m÷s」と式を打ち込んで保存します。これで関数の登録はできたので、「Use」から今作った関数を選び、「m」「s」に好きな値を代入します。すると、「Result=」に速度の計算結果が表示されています。

・各モードの機能
「Simple」普通の関数電卓として使用できます。変数は使用できません。
「Code」友達が作った式を共有してもらう時に使います。コードをLINEなどで送ってもらってコピペします。
「Create」変数を含めた関数を作って保存できます。
「Use」作った関数を使用します。共有コードもここから出力できます。

有料版「MyFunctionPro」もリリースしており、そちらでは広告の非表示、変数を通常の倍の12個まで一つの式に使うことができる。といった機能があります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。