iPhoneアプリ紹介

『自由将棋』

Koyo Kitani
ボード

コマの動き方や名前を自由に設定!『自由将棋』

無料
iPhone用QRコード
自由将棋のQRコード
アプリ紹介

コマの動き方や名前を自由に設定して、友達とオンライン対戦をすることができるアプリです。
自宅でも楽しめるので、今の環境にピッタリ!棋譜を見ることができるので、対局後も振り返ることができます。

また、作成したコマで対局するだけでなく、通常の将棋を指すこともできます。対局中に簡単なメッセージを送ることもできるので、盛り上がること間違いなしです。

『自由将棋』

Koyo Kitani

コマの動き方や名前を自由に設定!『自由将棋』

ボード
無料

使い方・詳細

対局するためには、自由将棋をインストールした端末が2台必要になります。
「駒を編集する」から、オリジナルの駒を作成することができます。駒を作成するのは部屋を立てる端末だけで大丈夫です。

「対戦する部屋を選ぶ」から「新規作成」をタップし、「通常将棋」を今作って保存した駒配置に変えます。「作成」を押すと、部屋がオンライン上で作成されるので、もう一台の端末でその部屋に入室することで、対局が始まります。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。