iPhoneアプリ紹介

『てくっとウォーク歩数計』

株式会社ユアネット
ヘルスケア/フィットネス

歩いて育てる歩数計!『てくっとウォーク』

無料
iPhone用QRコード
てくっとウォーク歩数計のQRコード
アプリ紹介

てくっとウォークは、歩数の確認と体重記録ができるフィットネスアプリです。歩数によって進化する「ぎょらん」のキャラクターと一緒に、楽しみながら歩くことができます。

歩数計アプリとして非常に使い勝手が良い、キャラクターに応援してもらえるためモチベーションが上がる、といった特長により、学生から中高年の方までご利用いただけるアプリとなっております。

iOS14からの新機能であるウィジェットにも対応しており、ウィジェットを一度設定しておけばアプリを起動しなくてもホーム画面から現在の歩数を確認することができます。

『てくっとウォーク歩数計』

株式会社ユアネット

歩いて育てる歩数計!『てくっとウォーク』

ヘルスケア/フィットネス
無料

使い方・詳細

正確な歩数を計測するため、アプリを起動したら「モーションとフィットネス」と「ヘルスケア」のデータのアクセスを許可してください。許可すると現在の歩数、過去の歩数が自動で取得されるので、てくっとウォークのグラフ機能から過去の歩数や消費カロリーなどを確認できます。

100歩ごとにアイテムが表示され、アイテムを集めると可愛い「ぎょらん」のキャラクターが進化!どんどん成長させてお気に入りのキャラクターを連れて歩くことが可能です。

また、てくっとウォークでは体重管理もできる!目標体重を設定して毎日の体重を記録することで、日々の体重の変化を簡単に把握できるのがいですね。

毎日の歩数や体重を意識するとダイエットにも効果的。
てくっとウォークと一緒に、楽しみながら運動してみましょう!

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。