iPhoneアプリ紹介

『クラフト物語』

株式会社ジョブクラウン
サンドボックスゲーム

「モノづくり×収益化×簡単操作の『クラフト物語』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
クラフト物語のQRコード
アプリ紹介

「クラフト物語」は「ブロックを積んで建築や自分だけの世界を作るサンドボックスのゲーム」です。このゲームのセールスポイントは下記の3点です。

・作った建築などが販売できる「マイショップ」システム。
ユーザーがこだわり作った建築物などを設計図にコピーし、ゲーム内で販売できる「マイショップ」システムを20
紹介動画を見ても作ることが難しい様な、憧れの建築物なども「マイショップ」でゲットし自分の世界に作ることができます。
まねることから始められ、小さなお子様の想像力や考える力を養うことにも役立ちます。

・Amazonギフト券と交換できる「ポイント」システム。
「マイショップ」で設計図を販売し手に入れたゲーム内ポイントは、Amazonギフト券と交換することができます。
今やサンドボックスゲームにてユーザーが作る建築物などは、芸術の域を超えるものも多く、知的財産とも捉えられるのではないでしょうか。
ですが現状では、動画共有プラットフォームなどで人気のあるユーザーのみが収入を得ております。
「クラフト物語」では、その価値を守り本気で取り組むゲーマーを応援したいと思います。

・自分の世界が作れる、簡単操作でやりこみ要素が無限大。
サンドボックスゲームはPCゲームが主流ですが、「クラフト物語」はスマートフォン操作に特化しどんなユーザーにもプレイ可能な簡単操作を実現します。

サンドボックスゲームはブロックなどの組み合わせ次第で作れるものは無限大です。
想像力次第で、架空の世界や、大好きなゲームの街並み、現実にある世界遺産をつくることも可能です。ブロックはアップデートでどんどん追加を予定しています。

『クラフト物語』

株式会社ジョブクラウン

「モノづくり×収益化×簡単操作の『クラフト物語』

サンドボックスゲーム
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

このゲームの主要ターゲットはモノづくりで収入を得たいゲーマーです。

おうち時間や隙間時間に遊んでもらい、自己表現で収益を得る成功体験を通して、ゲーム業界の新たな職業確立の後押しとなることを目指します。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。