iPhoneアプリ紹介

『ABCカード はじめての英語アルファベット』

ヨリミチ合同会社
教育

子供向け知育アプリ!クイズゲームで覚える『ABCカード はじめての英語アルファベット』

無料
iPhone用QRコード
ABCカード はじめての英語アルファベットのQRコード
アプリ紹介

ABCカードアプリは、英語のアルファベットをゲーム感覚で覚えられる知育アプリです。アルファベットの「文字」「発音」「並び順」を学び、クイズゲームで習熟度を確認できます。アメリカ英語とイギリス英語が選べて、子供の英語学習の第一歩にオススメしたいです。

子供向けの英語アプリは多数ありますが、それらのアプリを使う前にこのABCカードアプリを使ってほしいと考えています。アルファベットをまだ知らない2歳から4歳が対象です。とてもシンプルなアプリですが、子供に楽しんでもらえるように工夫しています。

『ABCカード はじめての英語アルファベット』

ヨリミチ合同会社

子供向け知育アプリ!クイズゲームで覚える『ABCカード はじめての英語アルファベット』

教育
無料

使い方・詳細

以下のような特徴があります。

1. このABCカードアプリは、複数の音声が選べます。アメリカ英語やイギリス英語。またアジアの国の音も選べるので、国による音の違いを感じることができます。

2. このABCカードアプリは、ゲーム要素があります。あえてわかりにくくしていて、子供に自由な発想で触ってもらいたいと思っています。クリック、ドラッグ、シェイク、長押しなどすると意外なところが動いたりします。

3. このABCカードアプリは、アルファベットの文字を文部科学省が指定した学校の英語教科書に準拠しています。それは、小学校の英語教科書の文字が理解できるようになることを大切にしているからです。他の子供向けABCアプリは大文字だけだったり、かわいい欧文フォントを使用しているので、教科書の文字と繋がってない子供が結構います。そういった、小中学校の英語教員の意見をもとに作りました。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。