iPhone・Androidアプリ紹介

『ウソつきスゴロク Liar Bridge』

松野慎吾
ボードゲーム

嘘つきスゴロクでアツい駆け引きを楽しもう!『ウソつきスゴロク Liar Bridge』

無料
iPhone用QRコード
ウソつきスゴロク Liar BridgeのQRコード
Android用QRコード
ウソつきスゴロク Liar BridgeのQRコード
アプリ紹介

嘘つきスゴロクでアツい駆け引きを楽しもう!
二人対戦用のオンラインスゴロクゲームです。

通常のスゴロクはサイコロをふって、出た目の数だけ進むのですが、
本アプリの場合はサイコロの出た目が相手には見えず、ウソをついてもいいルールになっています。

そのため、心理戦など駆け引きを楽しむことが可能です。
友達対戦機能もあり、家族や友達と楽しくプレイすることができます。

『ウソつきスゴロク Liar Bridge』

松野慎吾

嘘つきスゴロクでアツい駆け引きを楽しもう!『ウソつきスゴロク Liar Bridge』

ボードゲーム
無料

使い方・詳細

ルールは簡単!
サイコロの目をウソをついて進み、相手のウソを見抜き先に3コマゴールを目指しましょう!

・5と6がない6面のサイコロ(1,2,3,4,空白,空白)を使います。
・ゴールまでは9マスです。
・持ちゴマは7コマです。

1.サイコロを振るボタンを押してサイコロを振ります。相手には出目は見えません。

2.1〜4の進む数を選びます。この時、ウソをついてサイコロの出た目と違う数進むこともできます。サイコロの目が空白の場合、必ずウソをつかなくてはいけません。

3.相手はあなたが選んだ数字がサイコロの目と違うと思ったらダウトボタンを押します。

4.ダウトが成功(サイコロの目と選んだ数字が違う場合)、あなたは爆発し、コマを一つ失います。ダウトをしたプレイヤーはあなたが選んだ数字の分だけ進みます。

5.ダウトが失敗(サイコロの目と選んだ数字が同じ場合)、ダウトに失敗したプレイヤーは爆発し、コマを一つ失います。

6.橋から落ちた場合やコマがゴールに到達した場合、残りのコマがあり、どちらかのプレイヤーが以下の勝利条件を満たしていなければ、ゲームは続行されます。

7.9マス進みゴールした場合、ポイントが付与され、次のターンからは新しいコマを動かします。付与されるポイントは1番にゴールすると1ポイント、2番目だと2ポイントのように増えていきます。

※ダウト成功、または失敗時にどちらかの持ちゴマが0になりどちらも3コマゴールしていない場合、残ったプレイヤーは9マス進んでなくともゴールしたものとし、ポイントが与えられます。

・勝利条件(上から優先)
3コマ先にゴールした方の勝利

3コマゴールする前にどちらかの残りのコマが無くなった場合
ポイントが高い方の勝利

ポイントが同じ場合
残りのコマが多い方の勝利

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。