Androidアプリ紹介

『ガボール記憶ゲームプラス』

なんぱそ
健康・フットネス

脳トレと視力回復トレができるゲーム『ガボール記憶ゲームプラス』

無料(アプリ内課金)
Android用QRコード
ガボール記憶ゲームプラスのQRコード
アプリ紹介

テレビや本で話題になっているガボールパッチ画像。このアプリはガボールパッチ画像を使った記憶ゲームです。視力トレと脳トレができるゲームです。

<ガボールパッチとは>
ガボール変換という数学的な処理から生まれる縞模様の一種。
1971年にホログラフィーの発明でノーベル物理学賞を受賞したデニス・ガボール博士が開発しました。

もともとガボール変換する画像を見る事は、脳の視覚野に作用しやすいと考えられ、その応用で視力回復のために使用したところ改善が見られたとのことです。

脳の視覚野に対する作用のため、近視だけではなく老眼や乱視、遠視にも効果があると言われています。

『ガボール記憶ゲームプラス』

なんぱそ

脳トレと視力回復トレができるゲーム『ガボール記憶ゲームプラス』

健康・フットネス
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

<遊び方>
スタートボタンを押すとガボールパッチ画像が表示されます。その後すぐに別のガボール画像がその上に数個表示され消えます。消えたガボールパッチ画像の箇所を覚えていてタップします。

消えたガボール画像の箇所を全部タップしたら次の画面が出てきます。一つ消すごとに得点が加算されていきます。間違えたら終了ですが何度でも挑戦可能です!

現状5つのカテゴリがあるので毎日好きなカテゴリを選んで挑戦できます。
使いやすさを念頭に置いて設計したアプリケーションです。

※当サイトの掲載情報はアプリのリリース元より提供されているものであり、情報内容や料金などの正確性を保証するものではありません。AppStore、GooglePlayの公式マーケットの情報をお確めの上アプリをご利用下さい。