『最強でんでん』

QCPlay Inc.
ゲーム,アドベンチャー

地球の救世主は弱小生物・カタツムリ?!グロかわコメディRPG『最強でんでん』

無料
iPhone用QRコード
最強でんでんのQRコード
Android用QRコード
最強でんでんのQRコード
アプリ紹介

主人公は地球で最も弱い生物・カタツムリのでんでん。でんでんは魔神の未知なるパワーによって滅亡した地球を救うため、100年前の地球へとタイムスリップすることにします。

プレイヤーであるあなたの目的は、でんでんを強化&進化させ続け、地球上で人類をも超える最強の生物にさせること!でんでんの育成に必要な強化素材や進化素材の入手は、自動で行われるマップの探索を放置するだけなので、短時間でサクっとRPGをプレイしたい方におすすめのゲームです。

アプリをダウンロードする
2022年6月にサービス開始した『最強でんでん』は、荒廃した世界観、グロかわいく進化するでんでん、シュールなギャグコメディなど、独自の雰囲気にどハマりしてしまう人が続出しています。

制作会社が「気になったらあなたの負け」や「令和のネタゲー」「くだらなさ120%」と自虐気味にゲームを宣伝していることがSNSで話題を呼び、リリース直後にはApp Store・Google Playでダウンロードランキング1位を獲得した実績も!現在でもイベントが頻繁に開催されるなど人気が続いており、ファンからは今後の更なるアップデートが期待されています。

『最強でんでん』

QCPlay Inc.

地球の救世主は弱小生物・カタツムリ?!グロかわコメディRPG『最強でんでん』

アドベンチャー
無料

使い方・詳細

『最強でんでん』の遊び方は超簡単!基本的にはアイテムや進化素材を探索で集め、でんでんを強化し続けるだけです。探索は自動的に行われ、放置すれば放置するほど様々なアイテムを入手します。

最強でんでん受け取ったアイテムで施設を強化したら、またでんでんを探索に派遣すればOK!アイテムには探索のスピードをアップさせるものや、アイテムのドロップ率をアップさせるもの、アイテムの入手量をアップさせるものなど色々と種類があるので、所持している施設はどんどん強化させていきましょう。

”グロかわ放置系育成コメディアドベンチャー”というごちゃ混ぜのジャンルも『最強でんでん』の特徴的なポイント。世界の平和を守るファンタジーなゲームと思いきや、ちょっぴりダークでクセの強い敵キャラや、でんでんのメタ発言、頻繁に挟まれる謎のアニメーションなど、一癖も二癖もある展開が次々に楽しめます。

最強でんでんでんでんの育成も面白い要素の一つで、あなたが選択した強化素材によっては、でんでんがゾンビになったり、ドラゴン・悪魔・怪獣になったりするなど、バリエーション豊富に進化していきます。好みのステータスにでんでんを強化して、あなただけの最強のカタツムリを誕生させましょう!