幅広いお役立ち情報やショッピングに便利な電子マネーサービスなど生活を豊かにするアプリ特集

ファッションやグルメなどお役立ち情報満載なアプリ、地元コミュニティを豊かにしてくれるアプリなど生活を豊かにしてくれるアプリは数多く存在しています。

それらの中から選りすぐりのおすすめアプリをご紹介しますので、めいいっぱい活用して素敵な毎日を過ごしちゃいましょう♪

LUCRA-毎日が楽しくなるアプリ

女性が知りたい情報満載のアプリ、それが「LUCRA(ルクラ)」です。ファッションやヘアスタイルなどのビューティー情報から、恋愛やエンタメ、子育て情報なども網羅しており、中高生からママまで使える幅広さはとても便利です。

また、カテゴリごとにタブが分かれているので、見たい情報も素早く探すことができます。世の中のちょっと気になる話題の記事が毎日更新されるので飽きることがなく、ユーザー一人一人にマッチした情報が届くのも嬉しい機能ですね!

厳選された提携メディアの記事のみが配信されるので、内容の濃さにも大満足♪会員登録不要なので、ダウンロード後にすぐに使えます!

LUCRA-毎日が楽しくなるアプリ Gunosy Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

メルカリ アッテ- 地元コミュニティで売買から仲間募集まで

「メルカリ アッテ」はフリマアプリ「メルカリ」の姉妹アプリです。こちらは、ご近所さんと直接会ってモノの売買や仲間が探しができる地域コミュニティアプリになります。

同じ趣味を持つ仲間が欲しい、住んでいる町のお得な情報や地元の求人情報を知りたいなど、使い方は様々!自分に合った活用方法で暮らしを豊かに楽しみましょう♪

もちろんモノの売買で活用する際の便利な機能も満載!チャット機能もあり、住所やクレジットカード情報などの登録も不要なので、安心して取引することができます。動物の里親募集や買い物代行など頼み事の募集などにも使えるので、困った時にも大活躍です!

メルカリ アッテ- 地元コミュニティで売買から仲間募集まで Mercari, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

minne – ハンドメイドマーケットアプリ

ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐサービスとして大人気のアプリ、それが「minne」です!全国各地の作家の手によって作られた一点ものの作品を手に入れられる喜びは格別なものがありますよね♪

作品はピアスなどのアクセサリーからファッション雑貨や家具、食品などバラエティー豊か。作品の一つ一つを眺めているだけでも幸せな気分になれます♪また、作品を購入するだけでなく、販売することも可能!自分の得意なことを活かし、収入源にすることができます。

自分の作った作品で人を幸せにできるのも嬉しいですね!全国でセミナーなどが開催され、作家のステップアップをフォローしてくれるのも魅力です。

minne – ハンドメイドマーケットアプリ GMO Pepabo, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。