キャッシュレス時代、スマホアプリやポイント還元はどの決済方法が一番お得?

2020年のオリンピックに向けて、政府はキャッシュレス決済を推し進めようとしています。QRコード決済のPayPayやOrigami Pay、楽天やLINEなど主要サービスと結びついたスマホ決済など、さまざまな決済方法が登場しました。

このページは、アプリナビ特集ページとして、スマホ決済に関する記事をまとめています。ぜひ、気になるページは詳しくチェックしてみてくださいね。

QRコード決済を使ってみたい!でも難しそう、という人には

簡単QRコード決済の使い方教えます!3ステップでスマホ決済5種類を使おう

この記事は、QRコード決済アプリを使ってみたいと思っても、使い方がわからなくてなかなか手が出せないという人におすすめです。主要スマホ決済5種類の使い方を「3ステップ」で解説しています。

メルカリのスマホ決済が気になっている人には

メルカリのスマホ決済、メルペイとは?iDに加え、QRコードの提供開始!

メルカリのスマホ決済「メルペイ」が気になっている人向けの解説ページです。

コンビニでキャッシュレス決済を使いたい!

コンビニでお得にスマホ決済しよう!主要コンビニでおすすめのスマホ決済とは?

コンビニでキャッシュレス決済を使いたいという人に、主要コンビニでどんなキャッシュレス決済が使えるのかについてまとめました。

今やってるキャンペーンが知りたい!という人には

スマホ決済サービス各社キャンペーン速報

随時更新中のキャンペーン特集ページです。主要スマホ決済サービス各社が現在どのようなキャンペーンをしているか知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

消費税増税後、キャッシュレスでのポイント還元について知りたい!

消費税2%増税後、5%がポイント還元される!?オトクなキャッシュレス決済

消費税が8%→10%に増税後、しばらくはキャッシュレス決済にのみポイント還元サービスがあるそうです。どこで還元が受けられるのか、どのキャッシュレス決済で受けられるのかなどを詳しくまとめたページです。

そもそもキャッシュレス決済って?

スマホでキャッシュレス決済!QRコードからおサイフケータイまで徹底解説

この記事では、スマホで使えるキャッシュレス決済について、QRコードからApple Pay、おサイフケータイまで徹底的に細かく解説しています。キャッシュレス決済について詳しく知りたいという人はぜひ見てみてくださいね。

キャッシュレス決済の速報をチェック!

キャッシュレス決済特集ページでは、今後もキャッシュレス決済、スマホ決済、QRコード決済などの速報をまとめていきます。キャッシュレス決済が気になっている人は、ぜひ、時々チェックしてみてくださいね!