コミック好きなら見逃せない!話題作から名作まで網羅されている漫画アプリ特集

2018年5月21日

マンガもスマホやタブレットで読むという人が多数を占める昨今、無料漫画アプリも色々とたくさん溢れています。

どのアプリがいいんだろう?と迷っている方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに、映像化された話題作や大ヒットした伝説の名作まで、豊富なラインナップをとり揃えているオススメの無料漫画アプリをご紹介します♪

『少年ジャンプ+』

少年ジャンプファンなら、「少年ジャンプ+」アプリがあれば最強です!話題の新作から伝説の名作までが網羅されており、幅広い年代の人が満足できることでしょう♪

また、本誌人気連載のスピンオフ作品も読めちゃうのが嬉しいですね!このアプリで本誌のダウンロード購入が可能で、発売日にいち早く読むことができますし、料金も紙よりお得♪

もちろんコミックスの購入も可能ですよ。未来の人気作家、ジャンプルーキーの作品も読むことができ、こちらは全て無料で読み放題です!

少年ジャンプ+ 株式会社 集英社
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『マンガUP!』

無料漫画アプリの中でも特にスクウェア・エニックス作品が豊富に読めるのが「マンガUP!」です!朝夜8時に無料でマンガポイントがゲットでき、8話分を無料で読むことができます。

イベントでは「マンガポイント+」を貰うことができ、更に作品を楽しむことができますよ♪8話だけでは物足りないという方もどうかご安心を!

全巻一気にまとめて読める「全巻まとめ」作品も常時アップされているので、存分に作品の世界に没頭することができますね。また、マンガUP!でしか読めないオリジナル作品も多数あり、要チェックです!

マンガUP! SQUARE ENIX INC
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『ピッコマ』

テレビCMでお馴染みの「ピッコマ」は、少年&少女マンガ、青年&女性コミックなど豊富なラインナップが特徴です。一定時間待つだけで無料で読める作品が充実しているので、毎日が楽しくなってしまいますね!

ピッコマの通知をONにすると、お気に入りのマンガの最新情報だけでなく、コインやチケット等のプレゼントが届きますよ。チケットがあれば「待てば¥0」対象外作品も閲覧できるので、ぜひONにしておくことをオススメします♪

ピッコマのみのビンゴ、ガチャ、出席イベントなどもあり、マンガ以外のお楽しみも満載です!

ピッコマ Kakao Japan Corp.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『マンガBANG!』

人気漫画や新刊も楽しめる無料漫画アプリが「マンガBANG!」です。毎日8話が無料で読めて、その種類もアクション、バトル、ホラーにファンタジー、恋愛と幅広いラインナップをご用意♪

毎日アクセスしてお気に入りの漫画を全巻読破しましょう!8話ずつじゃ物足りない!という方は、アプリ内でコインを購入すると電子書籍を購入することができます。

マンガBANG!では、完全無料で購読できる全話無料作品が配信されています。人気漫画が全話無料で読めるなんて嬉しいですね♪キャンペーンも随時実施中で、お得にコミックが楽しめるアイテムがプレゼントボックスに届くのも要注目です!

マンガBANG! Amazia, Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。