『プレカトゥスの天秤-本格ストーリーRPG』

FUJI GAMES, INC.
ゲーム,ロールプレイング

豪華スタッフ陣が送る至極のダークファンタジー『プレカトゥスの天秤』

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
プレカトゥスの天秤-本格ストーリーRPGのQRコード
Android用QRコード
プレカトゥスの天秤-本格ストーリーRPGのQRコード
アプリ紹介

生演奏のように美しいサントラの中、長編映画のような壮大なストーリーを楽しむことができるゲーム「プレカトゥスの天秤」。舞台はオルディア大陸歴1910年。産業革命に成功しながらも人口増加と資源不足という問題を抱えた世界で、次世代の新エネルギーとなりうる「マギカイト」という鉱石が発見されます。この可能性を大いに秘めた「マギカイト」が、次第に世界の混乱を招いていきます。ゲーム内ではこの「マギカイト」を巡る争いの最中を7つの国家の7人の主人公が駆け抜けます。プレイヤーは歴史の観測者として選ばれ、彼らを見守る使命を与えられます。

アプリをインストールしてまず目に飛び込んでくるのがオープニング画面。映画のポスターのような、「絵画」とも取れる美しいデザインです。それと同時に優しく流れてくる悲壮感のあるピアノの旋律に、オープニングながらも一気に世界観に引き込まれます。異世界感がありつつも容姿端麗なキャラクター達も人気のポイントです。キャラクターのボイスは杉田智和や梶裕貴、尾崎由香などの人気声優や、なんと女優の橋本環奈も担当しているとのことです。製作陣、声優陣共に非常に豪華な面々が勢ぞろいです。

『プレカトゥスの天秤-本格ストーリーRPG』

FUJI GAMES, INC.

豪華スタッフ陣が送る至極のダークファンタジー『プレカトゥスの天秤』

ロールプレイング
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

操作は非常にシンプルです。基本的にストーリーを読み進め、途中でバトルが発生します。お好みのキャラクターの育成などもすることができます。ストーリーは、まずはメインとなる「ヴェルム帝国」の物語を読み進めます。このメインストーリーのクリア状況で、他の6つの国の物語が読めるようになります。バトルの方法も非常にシンプル。インストール後の初めてのバトルではキャラクターが操作方法を教えてくれるため、安心してプレイを始められます。キャラクター育成は「育成ボード」にて行います。体力や攻撃力、防御力、素早さなどを育てることができ、ストーリーをより効率的に進めることができます。

「プレカトゥスの天秤」はストーリーが目玉なゲームながらも、バトルもポイントの一つです。バトルはターン制となっており、画面左下を見ると敵と味方のターン順がわかります。敵に大ダメージを与えられるスキルなど見所が様々ありますが、まずは戦闘時のキャラの陣形を整えましょう。陣形を整えることで、攻撃力や防御力、素早さなどのキャラのステータスが上昇します。「基本陣形」「攻撃陣形」「防御陣形」などがあります。陣形はホーム画面の「編成」ボタンから変更可能なので、是非このポイントをおさえてプレイを楽しみましょう。