『[艦隊バトル]天空のクラフトフリート』

KLab Inc.
ロールプレイング,アクション

20人対20人の大人数バトルで、君だけの最強艦隊を作ろう!爽快アクションバトル

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのQRコード
Android用QRコード
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのQRコード
アプリ紹介

手軽な簡単操作で大人数のアクションバトルを楽しめる!「天空のクラフトフリート」。1日に2回開催される20人vs20人の「艦隊戦」では、他プレイヤーと仲間になって、30分間のギルドバトルを行います。このバトルは30分間リアルタイムで進行していくのが特徴です。30分後に、自分たちの船団と敵の船団のどちらが多くポイントをゲットできたかが勝負を決めます。このギルドバトルで重要なのが、仲間とのコミュニケーション。チャットを使って仲間と戦術を練り、リアルタイムバトルに挑みましょう!勝負は最後の1秒までどうなるかわかりません。最初は劣勢でも、最後の最後でどんでん返しが起こることも……!

船団によって雰囲気が違うので、自分にあった船団を選んで所属しましょう。このギルドバトルに必要なのが、自分の船の船員です!自分の好きなキャラクターを選んで、船に乗せましょう。この船も自分の好きなようにカスタマイズすることができるのがこのゲームの楽しいところです。船のパーツを選んで、自分だけのお気に入りの船を作って出撃、艦隊戦で大活躍しちゃいましょう!

『[艦隊バトル]天空のクラフトフリート』

KLab Inc.

20人対20人の大人数バトルで、君だけの最強艦隊を作ろう!爽快アクションバトル

ロールプレイング
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

「天空のクラフトフリート」の醍醐味は、なんといっても艦隊戦!しかし、もっと魅力的といえるのが、登場するキャラクターの豊富さです♪船員と呼ばれるキャラクターは、かわいい子ちゃんからイケメン君まで、総勢500人以上!他にも空賊に冒険者、メイドなど様々な船員がいます。さらに!船員全員にボイスが搭載され、あなただけのパーティを組むことができます。ストーリーが進んでいくごとにキャラクターも増え、属性やスキルの異なる船員がたくさん手に入りますよ。

戦闘の方法はとってもシンプル!指先一本で画面をなぞって攻撃します。簡単操作で熱いバトルが楽しめますよ。ボスバトルでは、新感覚のバトルシステム「なぞって攻撃」でボスを狙い撃ち!空の戦いで暴れまわって、開放感が味わえます。艦隊戦では、味方同士でも「サポート」と「レギュラー」に分かれて戦いに臨みます。サポートは後衛的な位置づけで、船団の回復役などを務めます。一方、レギュラーは前衛的なポジションで、主に相手船団への攻撃しましょう。艦隊戦では、レギュラーだけでもサポートだけでも勝てません。どちらも大事な役割を果たすポジションなので、仲間とともに戦況を有利に進めましょう!