『ラピクロ -異世界ライフRPG』

Aiming Inc.
アドベンチャー,ロールプレイング

自分だけのキャラクターを作って、かつての女神に支配された世界を救い出そう!

無料(アプリ内課金)
iPhone用QRコード
ラピクロ -異世界ライフRPGのQRコード
Android用QRコード
ラピクロ -異世界ライフRPGのQRコード
アプリ紹介

ゲームの世界にもう一人の自分を作りあげ、クエストをこなしていくタイプのMMORPGがこの「ラピクロ」です。多彩な見た目や声から自由に自分を作ることができます。ゲームの世界は、かつて3人の女神に支配された土地。いにしえの伝説ではその女神たちは封印されたのですが、ある女神が勢力を盛り返し、世界は不安定になってしまいました。そこで!あなたを含めたプレイヤー達が世界の危機を救うのです。このゲームの特徴は、一人でも多人数でも遊べることです。古くからMMORPGに親しんでいる方は、「それが特徴?」と思われるかもしれませんが、これこそがこのゲームの特徴!

現在流行している他のスマートフォン向けゲームでは助っ人キャラクターを借りてくるのが普通ですが、「ラピクロ」はキャラクター同士でパーティを組み、ボスに挑むことができるのです。昔パソコンで流行したMMORPGに近いかもしれません。自分のキャラクターでパーティに入れることで、古くからゲームを楽しむ方も、このシステムを新鮮に感じる方も、楽しくラピクロの世界に浸れること間違いなしです!

『ラピクロ -異世界ライフRPG』

Aiming Inc.

自分だけのキャラクターを作って、かつての女神に支配された世界を救い出そう!

アドベンチャー
無料(アプリ内課金)

使い方・詳細

このゲームはレベル制ではなく、ジョブ制をとっています。このジョブ制、転職するのに条件などがないため、自分の好きなようにキャラクターを育てることができます。ガチャによって装備が手にはいるので、レア度の高い装備を装着できるジョブに転職しながらゲームを進めていきましょう。「ラピクロ」の面白いところは、自由なジョブ制だけではありません。アドベンチャーパートもあり、壮大な物語を楽しむことができます。

メインクエストでは様々なキャラクターと交流しながら、物語を進めていきます。このラピクロですが、指で敵をタップすることで攻撃できちゃいます。タップによる戦闘が苦手…そんな方でも大丈夫!オートバトルモードを選べば、自分の周囲にいる敵を自動で攻撃してくれます。一人で進めていくのが難しいと思ったらパーティを組むことができるので、強大な敵にも立ち向かうことができますよ。自分から声をかけづらい時は、自動マッチングシステムを利用することもできちゃう!協力プレイもしつつ、壮大な物語に入り込んで楽しみましょう!