これまでのアプリとは一線を画すちょっと変わったおもしろゲーム&アプリ特集

おもしろいゲーム、日々の生活を便利にしてくれるアプリが巷に数えきれないほど溢れています。

そんなアプリの中でも、ちょっと他とは違う変わったおもしろアプリをご紹介していきましょう!

『未来家系図 つぐme』

「未来家系図つぐme」は、その名の通り一族をどんどん繁栄させていくゲームです!自分の領地で暮らすキャラクターたちに畑を耕してもらったり、動物のお世話をさせてお金を稼いでいきましょう。

稼いだお金で領地を可愛く素敵に着飾れば、モテモテになれちゃうかも!?モテモテになれば、有名な一族からプロポーズされるチャンスも広がります。

結婚すると子供が生まれ、こなせる仕事量がアップして一族が繁栄していきますよ!。友達同士で集まってお互いのキャラを婿に出したり嫁にもらったりもできるので、協力して理想の一族を目指すのも素敵ですね♪

未来家系図 つぐme 株式会社NTTドコモ
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『ビーナスイレブンびびっど!』

本格サッカーゲームでありながら、美少女育成要素も満載!「ビーナスイレブンびびっど!」は個性豊かな美少女たちが真剣にサッカーに挑む姿が魅力的です。

サッカーの試合では作戦指示ができるマニュアルモード、オート操作のセミオートモードの2種類が選べます。サッカーだけではなく、全キャラクターにはシナリオが用意されており、キュンとする話、シリアスな話と多彩!

彼女たちへの思い入れがどんどん深まっていきますよ。もちろん、豪華声優陣のボイス付なのも嬉しいですね♪

ビーナスイレブンびびっど! amazing Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ』

数々の就活アプリとは一線を画すアプリ「ニクリーチ」は、お肉を食べながら企業とカジュアルに交流できる機会を提供するスカウト型就活サービスです。

最大の特徴は、スカウトの種類に「ランチスカウト」があるところ!他には採用イベントに招待などの「スカウト」、直接選考に進める「選考直結スカウト」があるのですが、直接選考には弱いけれど話を聞いてみたいという場合には「ランチスカウト」が活用されることも。

気楽にランチを楽しみながら自分を存分にアピールできれば、採用に繋がることもあるかもしれませんよ!

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ BizReach, Inc.
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

『CASH(キャッシュ)』

持っているブランド品などをすぐにキャッシュに変えたい、フリマアプリに出品するのが面倒、そういった方に便利なのが「CASH」です。

使い方はとても簡単!アイテムの写真を撮るだけでOK♪キャッシュもすぐに受け取ることが可能です。対象アイテムは2週間以内に送ればよく、指定した日時に集荷に来てもらえるので送付もラクラクですね!買取対象となっているアイテムも、アクセサリーやバッグ、洋服などの他に、iPhoneなどのスマートフォンも取り扱っています。

フリマアプリは出品作業やユーザー間のやり取りが面倒だったり、トラブルが発生したりということもあり、苦手という方もいらっしゃることでしょう。そんな時は、ぜひCASHを活用してみてくださいね♪

CASH(キャッシュ) Bank, inc.
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。