子育て中のママ必見!ママにおすすめの便利アプリ特集

2019年10月31日

子育てや節約、日々の家事など、ママの仕事は毎日盛りだくさん。今回は、そんなあなたをサポートしてくれるアプリを4つご紹介します!

子育ての悩みを解決してくれるものから、おしゃれママを目指すあなたの背中を押してくれるアプリまで様々。あなたにぴったりのアプリがきっと見つかるはず。是非チェックしてみてくださいね。

AIトレーナーと女子力アップ!「FiNC」

新人ママの強い味方になってくれるアプリが登場!「ママリ」は妊娠や出産、育児に関する悩みを、先輩ママに相談することができる女性限定のアプリです。

相談に対する回答率は、なんと98.5%。あなたの不安やお悩みがきっと解決できるはず。ママに是非読んでほしい記事なども発信されており、ママが欲しい情報がたっぷりと詰め込まれています。

コスパの良いベビー服のネットショップやママの賢い節約術など、気軽に質問してみましょう。

ママリ-妊娠から育児まで女性向けQ&Aアプリ Connehito, inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

「シュフー チラシアプリ」で近所のお得情報をGET

スマホ一つで様々なお店のチラシを確認できるのが「シュフー」。掲載店舗数は類似アプリの中でNo.1!

なんと全国11万店以上のチラシが配信されるので、あなたのお家の近くのスーパーや、百貨店のお店のチラシもきっと見つかるはず。翌日のチラシが前日の夜見ることができ、次の日の買い物の計画もできます。

抽選で賞金などが当たるレシートくじに応募できたりと、チラシ確認以外にも楽しさが満載♪節約するなら、シュフーを利用してみましょう。

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ ONE COMPATH CO., LTD.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

「グノシー」で節約クーポンと情報を手に入れよう

節約しながら、ニュースや情報もゲット!そんな夢のようなアプリが、CMでもおなじみの「グノシー」。ダウンロード数はなんと2,500万回。根強い人気を持っているアプリです。

会員登録やログインをしなくても、全国の飲食店で利用できるクーポンを利用することができます。

エンタメやスポーツニュース、社会ニュースなどのトレンドニュースの他、コラムやグルメ情報まで盛りだくさん。グノシーがあれば新聞や雑誌いらずです。

グノシー Gunosy Inc.
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード

おしゃれなママを目指そう。「LIPS」

立場はママになっても、女性であるならばいつまでもおしゃれを忘れずにいたいもの。そんな時におすすめなのが、「LIPS(リップス)」。

コスメを検索して口コミを読んだり、お気に入りのコスメを見つけたらワンタッチでページを保存できます。チーク、リップなどの実際の発色を見てみたり、デパコスの使用感を調べたりすることも。

お店に行く前に、しっかりとコスメの情報を確認できます。キャンペーン応募で人気コスメが当たるチャンスもあり、楽しさいっぱい!

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ AppBrew
Android用QRコード
AndroidのQRコード
iPhone用QRコード
iOSのQRコード
※画像はAppStore/Google Play、公式サイトより引用しています。